都民共済の加入者用マイページが開設されました。
都民共済の加入者用マイページでは、加入している共済の内容を確認したり、各種変更手続きや証明書等の再発行手続きができます。
これまでは、平日の日中に都民共済に電話しなければできなかった手続きがインターネットでできるようになりました。
加入者用マイページは、都民共済のホームページのトップ画面の右下にあるログイン画面からアクセスします。
初めに新規登録をしてから利用を開始します。
加入者用マイページにログインすると以下のメニュー画面が表示されます。
1.加入者情報の照会
以下の情報の照会と住所・電話番号・メールアドレス・ログインパスワードの変更ができます。
- 都民共済に登録している住所・電話番号などの基本情報
- 出資金合計額の照会
- 割戻金額の照会
2.加入内容の照会
加入内容の照会をクリックすると、以下の画面に変わり、保障内容の確認と掛金振替口座・加入コースの変更ができます。
3.各種手続き
こちらの画面からも住所・電話番号・メールアドレス・ログインパスワードの変更と、掛金振替口座・加入コースの変更ができます。
「1.加入者情報の照会」や「2.加入内容の照会」から現在の情報を確認してから変更手続きを行った方がいいと思います。
また、共済掛金払込証明書と割戻金の案内再発行ができます。
4.証明書再発行の手続き
こちらからも、共済掛金払込証明書と割戻金の案内再発行の手続きができます。
申請手続きが可能な期間は、共済掛金払込証明書が10月1日から翌年8月31日まで、割戻金の案内が7月1日から翌年5月31日までです。